muragon2023のブログ

Muragon latest news and updates

中島健人

中島健人(なかじまけんと、中島健人、1994年3月13日生まれ)は、日本の俳優、歌手。彼は、日本のアイドルグループSexy Zoneと中山友馬w/BIShadowのメンバーとして最もよく知られています。

キャリア

中島はBIShadowの一員でした。2008年、ジャニーズJr.グループとしてBIShadowを結成。当時のメンバーは中島健人、菊池風磨、高畑美咲。その年、彼らはドラマスクラップティーチャーに出演しました。彼は、第92回アカデミー賞の放送中にネットワークWOWOWを代表するために選ばれたパーソナリティの1人です. 彼はこの機会に英語を勉強し、素晴らしい英語を話すスキルを示しました。

私生活

親しみを込めて「ケンティ」と呼ばれることが多い中島は一人っ子で、母親から紳士的な態度や「レディ ファースト」の原則を持って育てられました。彼はピアノを弾くのが大好きで、コンサート中によくピアノを弾いて演奏します。自身のブログ「 KenTeaTime」やジャニーズWEBの「KTT」を毎日更新し、ファンに向けて日常を報告している。漫画『鬼滅の刃』の大ファンで、語り出すたびに止まらない。彼は、セクシー ゾーンのファンのために「セクシー ラバーズ」またはセクラバ (sekurabas) という用語を作り出しました。「ボニータ」「ボニちゃん」と名付けたトイプードルを飼っている。


明治学院大学社会学部卒業。

フィルモグラフィー

連続テレビ番組

年 題名 役割 通信網 ノート 参考文献
2008年 スクラップティーチャー 美濃部健人 日本テレビ
2009年 恋して悪魔 半田 博人 フジテレビ
2011年 あなたは私にすべての大切なことを教えてくれました 児玉健太郎 フジテレビ
生まれる 林田浩二 TBS
2012年 家族のうた 坂上公生 フジテレビ
2013年 バッドボーイズJ 桐木つかさ 日本テレビ 主役
2014年 黒服物語 小川明 テレビ朝日 主役
2015年 黒崎くんのいいなりになんてならない 黒崎春人 日本テレビ 主役; ミニシリーズ
2016年 ガードセンター24 四宮守 日本テレビ 主役; テレビ映画
2018年 警官のN強盗 斑目勉 日本テレビ 主役
英雄を生んだ男・石ノ森章太郎の物語 石ノ森章太郎 日本テレビ 主役; テレビ映画
2019年 砂の城 英領和賀 フジテレビ テレビ映画
2020年 探偵初心者 本間海 日本テレビ 主役
2021年 彼女はきれいだった 長谷部宗介 フジテレビ 主役
2024年 コンコルディア アキラ ジョン "AJ" 大場 Hulu 主演、海外ドラマ初出演

映画

年 題名 役割 監督 ノート 参考文献
2013年 バッドボーイズ J: ザ・ムービー 桐木つかさ 窪田 隆 主役
2014年 銀のスプーン ゆうごはちけん 吉田恵介 主役
2016年 黒い悪魔と白い王子 黒崎春人 月川翔 主役
2017年 心のアンセム 坂上拓海 熊澤直人 主役
十代の花嫁 つるぎなお 英勉 主役
2018年 ニセコイ 一条楽 河合隼人 主役
2022年 愛は散る花びらのように 朝倉晴人 深川義浩 主役
最後の意志の欠片 新谷武雄 瀬々 貴久

アニメシリーズ

年 題名 役割 通信網 ノート 参考文献
2014年 銀のスプーン 青山 フジテレビ エピソード 8

こちらもご覧ください

  • セクシーゾーン
  • 中山優馬 w/BIShadow

参考文献

セクシーゾーン


ジャニーズ事務所


権限管理


日本の俳優に関するこの記事は書きかけです。ウィキペディアを拡大することで、ウィキペディアを助けることができます。


日本のミュージシャンに関するこの記事は書きかけです。ウィキペディアを拡大することで、ウィキペディアを助けることができます。


スポンサードコンテンツ